シンガーと作曲家を繋げる、歌声専門フリマ「うたいれ!」はこちら

カラオケで高得点を出す裏技

カラオケ

カラオケで高得点を出す裏技があります。皆さんご存知だとは思いますが、カラオケで高得点が出ることと、歌が上手い、ということはイコールではありません。なので、ちょっとしたテクニックで簡単に高得点が出るようになります。

そういう意味ではカラオケの得点を上げるという裏技のため、歌が上手くなる技、というわけではありません。そこは間違えないように注意して下さい。

カラオケで高得点を出すための3つのコツ

ビブラートを使わずに平坦に歌う

例えると、ロボットみたいな歌い方をイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。感情的に歌わないで平坦に歌う、という感じです。特に長く伸ばす音などはあんまりビブラートをかけない方が音程がずれにくくなり得点アップに繋がります。

ワンフレーズごとにしっかり歌い切る

最後を雑に切ったり、変にくせをつけて歌わないように注意してみて下さい。フレーズの最後は意識しないと音程が極端にずれたり、短く切ったり、無駄に伸ばしたりしがちで、ここは、減点ポイントにも繋がりますので、注意してしっかり歌いましょう。とにかく油断は禁物です!

リズムを正確に

特に、スローな曲などはリズムにのれていないと点数にかなり影響が出ます。ワンフレーズごとに頭のタイミングを注意して歌ってみて下さい。歌声のボリュームを抑え気味にして、少し力を抜いて歌うとリズムが取りやすくなったり、正確にリズムにのれたりするので、是非試してみて下さい。

最後は楽しく歌うこと

あまり意識しすぎるとカラオケが面白くなくなってしまう事もありますのでやりすぎは注意。お店によってはカラオケ点数での割引などもありますので、そういう時に是非高得点を狙うと良いのではないでしょうか。ぜひチャレンジしてみて下さい。

もっと歌が上手くなるための一歩を踏み出そう

もっと歌が上手くなりたい、歌声にもっと自信をつけたい、そんな時は一度プロのボイストレーナーに相談してみるのはいかがでしょうか?基礎から一度見直してもらったり、歌の悩みを相談できたりと、多くの学びがあります。

どんな雰囲気でレッスンをしているかを掴むためにもまずはお近くの無料体験レッスンが出来るマンツーマンのボーカルスクールに一度足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ボイストレーニングを受けて、今よりももっと上手く歌えるようになって多くの人を感動させられる歌への一歩を踏み出してみましょう!