シンガーと作曲家を繋げる、歌声専門フリマ「うたいれ!」はこちら

ヘッドホンでアーティストの歌声を聞きながら負担の無い練習を

ボーカル

ボイトレや自己練習を含め、思い切り歌の練習に熱中していれば喉もガラガラ。何も対策を取っていないと、しばらくは元の歌声も発せられない程のダメージを喉に負ってしまいます。

特に声の出が良く、ついつい調子に乗ってしまいがちなのがお酒が入っている時。ストレス解消や気晴らしには歌うのが最高なのですが、今後多くの人の前で披露する歌声をキープし労わる上でも、度を越した声の出し過ぎには気を付けなければなりません

その点ヘッドホンを着け、流れてくる楽曲に合わせて上手く音程を合わせつつ歌うのは意外と喉にも負担が掛からず楽なものです。

ヘッドホンをうまく使って練習に活かそう

喉に無理の無い歌唱ができる

こちらの歌声がヘッドホンに隠れることで、流れてくるアーティストの歌声がまるで自分の声であるかの様な気持ち良さがあり、気が付けばリラックスして声が出せ、喉も痛くならないものです。

歌唱力の向上にも活用できる

歌の音程や抑揚をコピーし自分のモノにしたい場合にも大変便利。気持ち良く歌えているな…と分かった時点で、今度はヘッドホンを半分外し、片方の耳で自分のリラックスした歌声を聞き、アーティストの歌声により近付く様に何度も修正・調整を掛けてゆけば、確実に歌も上手くなってゆくに違いありません。

ヘッドホン練習で歌唱力アップへ

最初は自分の歌声を真剣になって聞く事に恥ずかしさを覚えがちな人でも、自分の声が殆ど消えてしまうヘッドホン越しなら決して恥ずかしくは無い筈。ただ部屋の内外には当然自分の声が響きますから、自宅や周囲に他に誰も人がいない時にやるべきでしょう。

もっと歌が上手くなるための一歩を踏み出そう

もっと歌が上手くなりたい歌声にもっと自信をつけたい、そんな時は一度プロのボイストレーナーに相談してみるのはいかがでしょうか?基礎から一度見直してもらったり、歌の悩みを相談できたりと、多くの学びがあります。

どんな雰囲気でレッスンをしているかを掴むためにもまずはお近くの無料体験レッスンが出来るマンツーマンのボーカルスクールに一度足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ボイストレーニングを受けて今よりももっと上手く歌えるようになって、多くの人を感動させられる歌への一歩を踏み出してみましょう!

コメント