シンガーと作曲家を繋げる、歌声専門フリマ「うたいれ!」はこちら

うたいれ!でコラムを書いてみませんか?【ライター募集】

その他

うたいれ!では、コラムを執筆するライティングスタッフを随時募集しております。歌に従事しているシンガー・作曲家であれば、執筆の経験は無くてもOKです

フルリモートの体系ですので、来社や対面での面談などの必要は一切ございません。執筆に興味ある方、隙間時間に稼ぎたい方など、是非奮ってご応募下さいませ。

うたいれコラム執筆について

歌や作曲に関連した記事を執筆していただきます。目安は1ヶ月あたり3〜5記事と少ない数からでOKです。慣れれば1記事あたり40〜50分程で執筆出来ますので、電車移動の時間や、隙間時間を有効活用することが可能です。

是非この機会に奮ってご応募下さいませ。

報酬

月 3000〜5000円程度(記事作成数による)

  • 1記事につき1000円(税込)(1記事1000文字〜1300文字程度)
  • 月に3〜5記事ほど書ける方(量や納期は応相談)

報酬のお支払い:Amazonギフト、銀行振り込み(振込手数料差引額を入金 ※楽天銀行の場合は手数料無料)

記事内でアーティストのアカウント・活動の宣伝等も行うことも可能です。(文章の導入・締め部分での1〜2文程度の範囲内)

契約の期間は1ヶ月毎に更新とし、作業結果を踏まえて継続の判断を行います。

執筆内容

下記の内容で執筆をお願い致します。

執筆のテーマ・内容

歌や作曲などに関する内容であれば様々なテーマでの執筆が可能です

  • 仮歌で歌を歌を歌うときに意識するコツ
  • コンペに勝つコツ

など、うたいれ!に関連した内容から、歌がうまくなるための練習法、自分の練習風景、機材紹介など、様々なテーマで執筆いただけます。

シンガー、作曲家、リスナー目線など、ご自身のバックグラウンドを活かした執筆をしていただきたいと思います。執筆の中身については、都度相談の上ご依頼させていただきます。

作業イメージ

  1. 執筆内容・目次など方向性相談(こちらからのテーマ指示、もしくはご提案頂いたテーマなど相談)
  2. /方向性の相談
  3. 執筆(WordPressサイト内の執筆フォームから執筆)
  4. 運営によるチェック/修正

WordPressの使い方は別途レクチャー致しますのでご安心下さい。執筆はご自身のスマホ端末やPCで可能ですので、お好きな時間に作業いただけます

応募条件

  • シンガー・作曲家としての活動をしている(プロ・アマ問わず)
  • 年齢:18歳以上(高校生不可)

執筆経験等は無くても構いません。記事執筆をしてみたいけど…という方も是非勉強の一環としてご応募下さいませ。

応募後の流れ

  1. お問い合わせフォームから応募(1〜2週間でご採用の場合はご連絡致します)
  2. トライアルとして1記事執筆(報酬はもちろん発生致します)
  3. トライアルを踏まえ継続するかを判断(継続しない場合はこちらで1記事分の報酬の受け取り→終了となる)
  4. 月に3〜5記事程度でご執筆いただく(記事数は応相談)
  5. 月単位で執筆した記事分の報酬の受け取り

ご応募はこちらから

うたいれ!お問い合わせフォームに下記テンプレートを参考にご応募いただければと思います。

ご応募頂いてからご返信まで1〜2週間程お時間をいただく場合もございますのでご容赦下さいませ。また応募者多数の場合はご応募いただいてもお断りさせて頂く場合もございます。予めご容赦下さいませ。

応募はこちら →https://utaile.com/contact

応募テンプレート

■おなまえ

■性別

■年齢

■emailアドレス

■ご職業(学生・社会人・主婦・ミュージシャンなど)

■音楽活動状況・実績: シンガー/作曲家として***の活動している

■自己PRなど(音楽活動が執筆に活かせる、執筆の経験、***のテーマの記事を書いてみたいなど)

■WordPressを使った執筆経験の有無

■過去の執筆記事のURL or 添付(あればで構いません)

■執筆したい希望期間(例:3ヶ月、1年、特になし)

まずは一度やってみてから継続するか考えたいなどでも構いません。みなさまのご応募お待ちしております。